その20・化粧でびっくり!

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

 

『黄麗・真理への道』
20回目は「化粧でびっくり!」のお話です。

前回の記事はこちら・・・その19・化粧は人気運と金運を上げる!

 

20歳ぐらいの時、美しいお姉さんの素顔とお化粧後とのギャップに驚いて、

お化粧の持つ力をありありと知ってしまった黄麗。

他人事で驚いたけれど、自分はどうなのだろう?

見慣れているから、分からない。

私の素顔を見た人からは、中学生みたい!と言われたことはある。

最近、ちゃんと、メイクを習おうと思って、

プロのメイクアーチストさんのレッスンを1泊2日でホテルに泊まりこんで受講した。

そして、30年ぶりに改めて化粧の力にびっくりした。

さすが、プロ!

その手にかかれば、イケていないオバさんが、女優に変身した。

もう、びっくり!

同じ人なのに、どうしてこんなに変わるの?

見た目だけじゃなくて、化粧はその人の心まで変える力がある!

女優になったその女性は、自分の顔を見て、急に明るくなった。

周囲からは、ざわめきが起こった!

 

そして、黄麗の番になった。

えっー! そんなに眉毛を太く描くの?

 

出来上がった私は、今までとは別人!

鏡をみて、イケてる!と思った。今までの中で一番キレイ!

 

私が、こんな顔になるんだ!

思わず、びっくり!

私という人間は何も変わっていないのに、化粧で周囲の反応も変わる。

イケていないオバさんが、女優になれば、周囲の反応も変わる。

なんという、開運アイテム!

その後、自宅でメイクしても、プロにしてもらったように上手くできない。

さすが、プロ!

黄麗はつかの間のシンデレラ体験をしました。

 

 

つづく・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2021 All Rights Reserved.