占龍館の龍桜姫叶です。
私はどんなに酷い話でも(虐待、事件、パワハラなど)絶対疑わない自信があります。
なぜなら私は、真実を今まで人に信じて貰えず散々悔しい思いをしてきたからです。
私は実の両親に「死ね」「殺す」と数えきれない程言われました。
やたら女の子に幻想がある両親で、女の子は完璧に可愛くないといけない(外見、性格、言動など)と、
自分達の容姿や言動を全て棚に上げ、身体的特徴もボロクソに言われました。
暴言、暴力、支配、悪口、悪意に満ちた家庭で、私だけはそれに抵抗することを許されませんでした。
まだ小さい頃、体調が悪くなっても病院だけ連れていって薬も観察も放置され、更に悪化し入院した時から、
結局関係を絶つまで「親に恥かかせて嬉しいか?お前が全部悪い!一生恨んでやる。」など、
今になって思えば意味が分からない事を何百回も言われました。
こういう話を人にすると、過半数の人は、
「親に悪気は無いんじゃない?可愛くなければ一緒にいないでしょ?」
「まさか、貴女の勘違いでしょ?さすがにそんな親いるわけないじゃん。」
「親だって人間だから完璧じゃないのよ。どうであれ産んでもらったんだから感謝しなさい。」
こんな暴言を、何度浴びせられたことか。
上記のような台詞を吐く人に、いくらやけになって必死に説明しようが無駄だと知ってからは、そう言われたらもうその話はしませんが、
「アンタが信じようが信じまいが、そんな親はいるんだよ!!私が分かってないなんてよく言えるな。確かに私も親本人じゃないから、分かってない部分もあるかも知れないけど、それを私から又聞きしただけのあんたが私より分かるわけが無いだろうが!!」
と思いました。
世の中には理屈の分からない理不尽な事や、身内でもどんな他人より悪意に満ちた人もいることを知っています。
「気のせいじゃない?」
「子供が可愛くない親なんていないよ!」
「親(上司、先輩)は敬いなさい!」
なんて、私は絶対言いません。そう言われた側の気持ちを痛い程知っているから。
今まで分かってもらえなくて、更に悔しい思いをした方は、是非私のところへお越しくださいね。
寄り添うだけでなく、占い師としてアドバイスさせて頂きます!