「敬老の日👵🎀👴」

みなさん、こんにちは!
ラリマー天寧です😇

今日は、敬老の日ですね👵👴

みなさんは、何か感謝を込めた贈り物だったりを考えてますか?🎁

敬老の日のエピソードなんですが、、、

私が小学生の頃、地区内の高齢者に手紙を書く授業がありました📝💌

確か毎年、1通のお手紙を書いた記憶があります📨

ランダムに送られるので、どこのおじいさん、おばあさんに届くのかわかりません📮

敬老の日から1〜2カ月後に、返信の手紙が届きます📩

私たち全員に返信が届かないので、届く方が珍しくラッキーなんです🤞💫

私も返信が届かなかった年もありました(当時、届いた同級生を見てはいいなぁ〜と内心思っていました)🥺🥺🥺

どういう内容を書いたか忘れましたが、返信が届いた年もありました💌

その時は、すごく嬉しかったのを今でも覚えています💖

もう20年くらい前になるのに、今もその手紙(小5と小6の時に、それぞれ1通ずつ💌)は、大切に保管しています💖

たまに整理整頓している時にも、読んだりします💌

手紙を読むと毎回、本当に涙が出ます🥹💌💖

小学生の時は泣かなかったのに、大人になるにつれて、涙が出るようになってしまいました🥹💌💖

別に悲しいことが書いてあるわけではないのですが、、、

なんだろう、愛❤️かなぁ🥹💌

顔も見たこともない小学生に愛情や感謝が込められた手紙👵💌👴

私の大切な大切な宝物です💖

私の父方の祖父母がまだ健在なので、感謝を込めた贈り物を送ろうと思います🙋‍♀️💖

手紙は小っ恥ずかしいけど、すごく思いが伝わるから手紙にしようかなぁ⤴︎📝💌

母方の祖父母はどちら共、亡くなっています🌟

それでもおばあちゃんのことを思い出したり、おじいちゃん(母が幼少期の頃に、雷で亡くなっているので私は写真でしか見たことがありません)ってこんな人だったのかなぁ〜と想像したり、いつも私を守ってくれてありがとうと感謝の気持ちを持ったり😊💖

思い出してくれたら、「覚えてくれてる❣️」とおばあちゃんもおじいちゃんもすごく嬉しいと思います👵💖👴

みなさんも、この敬老の日をきっかけに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?🙋‍♀️🤲💖

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ラリマー天寧

ラリマーとは【安らぎ・愛・平和】を意味する三大ヒーリングストーンの1つで、お客様へ【安らぎ・愛・平和】が訪れるよう願いを込めて、占っています。 不安な気持ちを聞いてほしいという方の心に寄り添い、安心できる未来へと導きます。 悩みごと、不安なことなど何でも相談してくださいね。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.