「イメチェン!ジェンダーレスヘア」

占龍館の龍桜姫叶です。

つい先日、
「女性らしい髪型は嫌です。角刈りやツーブロックまではいかないけど(それなら理容院行けや)男性みたいな髪型にして下さい。」
と、行きつけの美容院で美容師に注文しました。

私は最近、過去の呪いから逃れようと、徐々に自分が思う「女性らしさ」から離れる努力をしています。

若い頃はレースやリボン、フリル、ピンクが大好き?で、本当に欲しいのか考えもせず、
両親の望み通りの娘で居る為に、嫌味なほど「女の子らしい」見た目、持ち物にこだわっていました。

中身は昔から真逆なのですがね(笑)

私は体格が大きく、顔もあまり女顔では無く、はっきり言って「可愛らしい女の子の格好」なんて似合わないんです。

でもパンツスタイルや中性的ファッション、格好いい女性を目指すことは許されませんでした。
中3の時ドクロのTシャツを着ていただけで、親に
「男だと思われるぞ」
なんて言われたり。

上記はほんの一例ですが、私はそういった過去から「女性性」に過敏になり、
「女の癖に女らしくない」とか、「男みたいだね」と言われることに物凄く傷つくようになりました。

でもそれは今になって馬鹿げていたと感じます。

私の両親は、私が仮に息子だったら愛せなかったとか、自分の思い通りに動かせる人形のような娘が欲しかっただけで、
何もそんな毒親の願望を叶えてあげる必要なんて無かったのです。

「おい兄ちゃん(おっちゃん)!」
ってもし言われたって、今なら笑うと思います。

特に今の時代、男だから、女だからって、それが何?だし、男みたいな女がいて何が悪い?って思うし。

ちなみに、運気が上がる前兆でイメチェンしたくなることはよくあるそうです。

女性らしい女性を否定する気は全くありませんが、一番良いのは

自分の気持ちに素直に生きること

だと思います。

そうすることで自分がまずハッピーになれるし、周りにも愛を与えるようになれる。

素敵なことだと思いませんか?

何となくスカートばかり履いていた私ですが、服も全てメンズに変えるか検討中です。

もし髪型をいつか角刈りとかモヒカンにしたら、

ちゃんとプロフィール写真変えますね!

ではまた!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

龍桜姫叶

運勢が良い時もそうでない時も、今やこれからをより良く生きていく為に占いはあるので、些細な相談でも是非お越し下さい。 私と一緒に頑張りましょう!

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.