「(自称)世界一のパスタ」

占龍館の龍桜姫叶です。

今日は、全知人が絶賛する自作のパスタを紹介します。

材料 パスタ200gに対して

ニンニク一玉
カットトマト缶 一缶
オリーブオイル
ケチャップ大さじ1
マヨネーズ大さじ半分
砂糖、醤油各小さじ1
塩、胡椒適量
お好みで輪切り唐辛子(一味唐辛子)

①ニンニク半玉をスライスし、もう半分はすりおろします。

②大フライパンにオリーブオイルを熱し、スライスしたニンニク、すりおろしたニンニクをきつね色になる一歩手前まで炒めます。

③②のフライパンに、カットトマト、ケチャップ、マヨネーズ、砂糖、醤油、塩胡椒を入れ、煮詰めます。

④最後にお好みで輪切りか一味唐辛子を入れ、一混ぜしてソース完成!

⑤パスタを茹でます。

⑥茹で上がったパスタに④のソースを絡め(冷めていたら温めて下さい)、お皿に盛り付けて完成!

 

簡単で、お手軽な材料だけで出来て、感動のおいしさなので知り合いの皆さん大絶賛です!!

 

ちなみに、一晩置いて、次の日に「ニンニク、ケチャップ、唐辛子他調味料」を足してフライパンで炒めると更に美味しくなります!!

また、「具が無いじゃん!」と思った方は、なすと海老がとても相性が良いよ!と聞いたので試してみて下さいね。

そして、ニンニクの量ヤバッ!臭いが気になる…
と思ったあなた、

ニンニク臭に本当に効果があるのはリンゴ、牛乳のみです!

私はこのパスタを食べた後は朝食りんごヨーグルト、ロイヤルミルクティー、ミルクココアなどのどれかを摂っています。

なので、このパスタを食べてもリンゴか牛乳があれば大丈夫です!

本当におすすめなので、一度食べてみて下さいね!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

龍桜姫叶

運勢が良い時もそうでない時も、今やこれからをより良く生きていく為に占いはあるので、些細な相談でも是非お越し下さい。 私と一緒に頑張りましょう!

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.