「日本刀⚔️」

みなさん、こんにちは!
ラリマー天寧です😇

先日、中之島にある香雪美術館で
「刀と拵の美」を鑑賞してきました😊⚔️

たくさんの日本刀が展示してありました😲✨

室町時代や鎌倉時代、江戸時代のものが多かったです✨

そんなに昔に作られたとは思えないほど、刃の光が輝いていました✨

ずっと見入ってしまうほど魅力があります✨

日本刀の展示してある場所はたくさんの人集りでした✨✨

 

ちなみに意外と女性の方が多かったです👀✨

若い女性もけっこういらっしゃいました👀✨

刀好きな女性っているんですね👀✨

 

こちらは「拵(こしらえ)」

日本刀の外装です✨

写真では伝わりにくいのですが、けっこう華やかで豪華です✨✨

こちらは日本刀の「鍔(つば)」

色んなデザインの鍔がありました✨

鍔を見てたら、鬼滅の刃の煉獄さんを思い出してしまいました😲🔥

最後の方に豪華な日本刀が納められた拵が✨

持ち主の想いは、作り手はどんな想いで作ったのだろうかと想いを馳せながら鑑賞していました⚔️

師匠が、永く続いていること(物)は、本物であるとおっしゃっていたことがあります💫

日本刀も古くから続いている物ですね😊⚔️

休みの日は、本物の気に触れるようにしているので、いい体験だったと思います🤗🌟

 

 

ラリマー天寧のInstagram

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ラリマー天寧

ラリマーとは【安らぎ・愛・平和】を意味する三大ヒーリングストーンの1つで、お客様へ【安らぎ・愛・平和】が訪れるよう願いを込めて、占っています。 不安な気持ちを聞いてほしいという方の心に寄り添い、安心できる未来へと導きます。 悩みごと、不安なことなど何でも相談してくださいね。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.