「主体変容」

みなさん、こんにちは!
ラリマー天寧です😇

主体変容(しゅたいへんよう)って聞いたことありますか?

自分が変わることで周りが変わっていくという意味です!

 

よく「職場で苦手な人がいて〜」というご相談を受けます。

1度苦手だと思うと苦手意識が働いて、なかなか大変かと思います。

私も色々な職場を経験してきたので、苦手な人は正直いました!

苦手でも色々ありますよね、、、

私はソリが合わないやウマが合わないと思って苦手意識を持たないようにはしてます、、、。

これは違う職場での経験なんですが、相手が私を変えようとしてきた時はしんどかったなぁ〜😔☄️

私と相手の望んでいる方向が、真逆だったので意見は衝突するわ、
相手からの注意も全部否定的に聞こえるわで正直、出勤するのも億劫になってました😔☄️

人(相手)を変えようとすると、どうしても否定的な言葉が多くなったり、相手に否定的に伝わってしまいやすくなります。

その職場での経験から、私は人を変えようとするのを辞めました!

人を変えようとするのではなく、自分から変わろうという視点にその時からなったように思います!

自分がされて嫌なことだったので、人にはしないように意識しています!

自分は変えられるけど、他人は変えられないって言いますもんね!

自分が変わることによって周囲も巻き込んでいい環境に変わっていくといいですね!

これからも主体変容を、教訓に職場、家庭など人間関係を築いていきたいと思います🌟

 

ラリマー天寧のInstagram

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ラリマー天寧

ラリマーとは【安らぎ・愛・平和】を意味する三大ヒーリングストーンの1つで、お客様へ【安らぎ・愛・平和】が訪れるよう願いを込めて、占っています。 不安な気持ちを聞いてほしいという方の心に寄り添い、安心できる未来へと導きます。 悩みごと、不安なことなど何でも相談してくださいね。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.