「着眼点を変えて、好きな季節にしてしまう🌺」

みなさん、こんにちは!
ラリマー天寧です😇

「この時期、苦手だなぁ〜」

だったり

「6月は嫌なことがよくあるから、嫌い」

とかってありますか?

これはある人から聞いた話なんですが、

「夏は暑いから嫌い」

だったり

「冬は寒いから嫌い」

「◯月は、よく風邪をひくから嫌い」

「自分の誕生月っていっつもいいことない」

などと、口に出して言っていると本当にその時期は体調不良になりやすい、もしくは事故や嫌なことが起こりやすいそうです!

 

確かに、私は日焼けするのが嫌というのもあって、

「暑い〜」

「冬か夏やったら、夏の方が嫌い」

と、以前はよく言っていました😅

すると、夏の時期ばかり体調不良になりやすかったです☀️

あとは、この月は嫌なことが起こるだったり、外出していたら変◯者に出会いやすい月が、私の中でありました😅

よく母に

「◯◯(私の本名)、今月は変な人に会いやすいから注意しなよ⚠️🚨」と、学生の頃、言われていました😅

すると、本当に帰り道で変な人に会ったり、人間関係で嫌なことが起こったり、体調を崩したりと良くないことが起こってしまいました☄️

そんな時に、ある人からの話しを聞いて、考え方が変わりました🧠✨

それは、自分で嫌な季節を作らないということです💫

暑いのが苦手でも、「暑い〜」と言葉にしない

逆に、
「夏は洗濯物がよく乾いていいわぁ〜」

だったり、

「アウトドアには、もってこいのいい天気だなぁ〜」

と、プラスに着眼点を持ってくることが大切です!

私は梅雨の時期も苦手でしたが、

「わぁ、このアジサイの鮮やかな青い色、素敵だなぁ〜」

「ここの神社、すごく綺麗な新緑の木が多いなぁ〜」

「雨が上がったからか、空気が綺麗になってる」

と、自然に目を向けるようになると梅雨の時期が全く苦手ではなくなりました!

このように嫌な部分にフォーカスするのではなく、その時期ならではの良い部分にフォーカスするとその季節が苦手ではなくなってきます👀✨

せっかく日本には、四季がありそれぞれの良さがあるので、オールシーズン楽しみたいですね🌟

 

ラリマー天寧のInstagram

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ラリマー天寧

ラリマーとは【安らぎ・愛・平和】を意味する三大ヒーリングストーンの1つで、お客様へ【安らぎ・愛・平和】が訪れるよう願いを込めて、占っています。 不安な気持ちを聞いてほしいという方の心に寄り添い、安心できる未来へと導きます。 悩みごと、不安なことなど何でも相談してくださいね。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.