その68:自分が不幸になれば周りも不幸になる

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

セキララにこれまでの人生の振り返る
「波乱万丈の女!占術家・黄麗の半生」・・・

その68回目は「その68:自分が不幸になれば周りも不幸になる」のお話です。

その前に・・・
こちらはすでにお読みいただいていますか?

前回の記事はこちら!→「その67:場所が違う」

過去、自分は苦しんでいたけれど

その時、周りも苦しめていた事に、気づくことができていなかった。

自分だけが苦しいと思っていた。

自分が苦しめば、周りの人の気持ちも一緒に汚しているのだ。

私も側に苦しんでいる人がいると、一緒に辛くなってしまう。

そんな迷惑を迷惑と思わず、生きてきた。

私が内観セミナーを受講して、感性が開き、幸せを感じるこどが出来るようになって

これは、私がまず、幸せであらねばならないことがわかった。

誰かに幸せにしてもらうのでは無い。

幸せは生まれてきた本人の義務、責任だ。

自分が不幸になれば、周りも不幸になる。

自分が幸せになれば、周りも幸せになる。

師匠は、こんな事を言った。

「不運な事が起こって、不幸に感じる人は、まだ本当の幸せを知らない人だ。」

それは、現象に振り回されている人。

表面は色々な吉凶があっても、

「でも、幸せです!」と言えて、初めて幸せな人。

 

私は幸せの本当の意味を37歳で知った。

親不孝とは子が不幸せな事。
先祖供養とは先祖に認めて頂けるほど、自分が幸せである事。

それ以来、私は色々な苦難に遭遇しても、不幸になった事はない。

無くならない永遠の幸せを手に入れた。

続きはこちら!→「その69:天国は方向性、地獄の先に天国はない」

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.