【答えは全て自分の中にある】

こんにちは、ANNAです*

前回お話していた、自分軸で生きるクセへの意識の変え方をお話しようと思います*

自分軸で生きる、ということは結末を言ってしまうと、自分自身に問い答えをだす。
つまり、【答えは全て自分の中にある】ということです

じぶんで出した答えがなんであれ、そこに不正解はありません!
言ってしまえば全部正解なのです。
そしてそれを他人のせいにしない。自分の出した答えに責任持つ。

そうすることで日常で起きたことや他人から何か言われたりしても、
楽観的に物事を見ることができ、自分自身を保て、他人に振り回されることは無くなります。

学校では学校の正解があります。
でもいきなり社会に出てみると、
時代、他人、会社、色んな物差しがありどれが正解が分からなくなって迷ってしまいます。

そんな時誰かに答えを求めるのも一つの手ではありますが、
最終的に自分の心に聞いてみてください。

自分の行きたい方向はを選んだ時は、
なんだかみぞおちの辺りがスッキリしたり、トンッとこころが落ち着いた感じがします。

逆に行きたく無い方向を選ぼうとすると、頭がぼんやりしたり、胸がザワザワします。

こんな風に、自分の体感を使って、自分に聞くということもできます!

ですがたまにあるのが、そこで出てくる
「でもこうなったらどうしよう」というモヤモヤした不安。

これは、行きたい方向だから出てくるもの、だというサインです*

見分けがつかない時は、ノートに思ってることをばーっと書いていくと、
頭と心で考えていることが整理され、答えが出ますよ!

自分自身に答えを聞く、意識してみてくださいね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました*

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ANNA

小さい頃から霊感・霊視能力があり、様々なものを見ることが出来ました。 大人になり力の使い方を勉強し、活用できるように。 現在クリエイターとスピリチュアル鑑定を行なっています。 恋愛、仕事、人間関係、健康に至るまで全て原因があります。 お金の悩みだと思っていたけど本当は違う原因があった…など、本質にアプローチし明示します。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.