その98:外の世界は中の自分を育てる原資

 

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。
 
セキララにこれまでの人生の振り返る
「波乱万丈の女!占術家・黄麗の半生」・・・

その98回目は「その98:外の世界は中の自分を育てる原資」のお話です。

その前に・・・
こちらはすでにお読みいただいていますか?

前回の記事はこちら!→「その97:自分という私が、私を育てる」

「良いことも、悪いことも、すべてが、自分を導いてくれている。

すべてが、自分を育てる原資である。」

真理の勉強会で、師匠が言った。

さらに続けて、死後の話をされた。

「死んだらなぁ、そんなに、気づけるものじゃない。

皆がいてくれているから、色々なことに気づけるんだ。」

師匠は、死後の世界はあるといつも断言されていた。

本当にあるのかどうかを真剣に探究された。

だからこそ、生きている今の有難さや、大切さを常々言われた。

「この生の世界は、チャンスの世界なんだ。

気づくことができて、輪廻の輪から抜け出すことの出来る唯一の空間なんだ。」

私も、今回生まれてきて、この生で輪廻の輪から抜け出したいと思っている。

師匠と私の共通の心は、真理の探究だった。

子供の頃から、異空間や霊を感知しながら生きてきた私。

師匠は、結婚して、奥様を亡くされるまで、
死後の世界など無いと思っていた人。

同じ空間で、同じ時間を過ごしている縁は、何とも不思議なものだ。

すべてのものが、自分を育ててくれる原資という考え。

 

この考え方を師匠から聞かなければ、
私は、いつ、たどり着くことができただろうかと思う。

師匠は入院を繰り返していた。

足は棒切れのように細くなっていた。

いつまで、師匠から学ぶことが出来るのだろう。

一瞬、一瞬が私にとって貴重な時間だった。

続きはこちら!→「その99:何をしてもいい。出来る事に感謝を。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.