その99:何をしてもいい。出来る事に感謝を。

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

セキララにこれまでの人生の振り返る
「波乱万丈の女!占術家・黄麗の半生」・・・

その99回目は「その99・何をしてもいい。出来る事に感謝を。」のお話です。
その前に・・・
こちらはすでにお読みいただいていますか?

前回の記事はこちら!→「その98:外の世界は中の自分を育てる原資

 

 

師匠は私が45歳の時の10月8日に亡くなった。

私と出会ったときから、健康状態は良くなかった。

生きているのが不思議なぐらいの状態だった。

そんな師匠に、約10年間真剣に学ばせて頂いた。

師匠も命ある限り、自分の知っていることを惜しみなく教えてくれた。

訃報を知って、自宅に駆け付けた。親しい人たちが集まっていた。

師匠の亡骸の側で、私は師匠に話をした。

「私に内観のセミナーを引き続き、させて下さい。」そうお願いした。

私の魂を救ってくれた、内観セミナーがこのまま無くなるのは、人類の損失だと思った。

ご家族に挨拶をして、引き継ぐことをご了承頂いた。

また、担当されていた講師の先生方も、引き続きご指導いただけることになった。

約30年も続いてきたものの炎が消えなかったのは、姿なき師匠の応援があってのことだと感じている。

師匠はよく
「何をしてもいい。出来ることに感謝をするんだ!」と言われた。

どんなことでも、チャレンジできること自体が、有難いことだと教えてくれた。

恐れ多くも、師匠が大切にしてきたものを、引き継がせて頂いた。

この、内観を体験できる人が、これから何人現れるだろうかと思う。

そのご縁の後ろには、導きという霊妙な力が動いている。

一人でも、多くの人が目覚めますように…。

それが、師匠の願いでもあった。

そして、この内観セミナーを未来に引き継いでくれる人が現れますように…。

それが、今の黄麗の願い。

 

 

続きはこちら!→「その100:鬼子母神とアングリマーラ」

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.