人生で克服しなければならないテーマ

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

占星術の出生のホロスコープには

「人生で克服しなければならないテーマ」がバッチリと記されています。

それは、土星と月の昇交点である、(月の軌道(白道)と太陽の軌道(黄道)の交差点が月の昇交点です)ドラゴンヘッド

真反対に位置するドラゴンテイルを観ます。

土星は人生の課題、ドラゴンヘッドとテイルは過去世の業を表しています。

土星は一つの星座を移動するのに、

29.5年÷12星座=2.45年ということで、約2年半かかります。

自分の土星やドラゴンヘッドやテイルがホロスコープ上のどこにあるのかを知ると、

何に取り組まなければ、人生が変わらないのかが分かります。

それは、殆どが自分の苦手とする所を表しています。

克服というのは、そういう意味です。

克服すれば、その部分の土星の意味は消えます。

それが開運と言われるものになります。

例えば、病気を表す6ハウスに土星を持っていた方が、

「私は子供の頃よくひ弱で病気をしたけれども、大人になってから健康そのものになった。」という方は、今世のひとつのテーマを見事に克服したと言えます。

ドラゴンヘッドは、過去世の徳積みなどカルマの良い部分で、現世で受け取る福を表し、

ドラゴンテイルは過去世での悪業の結果受け取る、現世での課題を表しているといわれています。

ホロスコープは宇宙の縮図ですので、魂の連続性を示しています。

過去世の続きを生きているという観点から判断します。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.