「自分が好きって幸せ!」

占龍館の龍桜姫叶です。

いきなりですが私は体重3桁です。

二十代前半までは標準体型で、中には痩せすぎの頃もありました。

これが24歳の頃の私です。

今とまるで別人ですよね(笑)

正直この頃は周りからよく容姿を褒められましたが、私は自分が嫌いでした。
自分の外見にも中身にも自信が無いからこそ、変に見た目にこだわっていただけな気がします。

結果として、見た目だけではモテませんし、本当に好かれることも無い。
はっきり言って、体目的の人に言い寄られる事が増えるだけです。
そんなの私は願い下げです!

そこで私はだんだん見た目にこだわることをやめました。

みるみる太り、顔は昔の2倍になり、超二重顎で首は無くなり、肩は丸くなり、お腹は妊婦並みに突き出し、座ると太もも真ん中まで腹が来る。(笑)
立つと自分のお腹で足が見えない。
耐荷重が100kg もない椅子だとギュウギュウギュウギュウミシミシミシミシ(笑)

それでも人前に出る仕事なので、清潔感には気をつけていますけどね。

私は今の自分が大好きです。
若い頃より、中身も自分なりに成長した実感もあるし、太っている自分のことも嫌いではない。

一般的には、私みたいなおデブって、
不潔に見える、異性として見られないなど、
印象はかなり悪く言われますが、

私は自分の事を、
ゴツい=強そうでかっこいい!舐められない!
でも、優しそうに見られて、子供に好かれやすい!
お笑いキャラになれる!
女性として見られない=痴漢やセクハラに遭わない!
人を外見で判断しない素敵な男性と会えるかも!

と、超ポジティブに解釈していますよ!

太っていることに関しては自己責任が大きいですが、身長や顔など、どうにもならないことの方が多いですよね。特に身体的特徴は。

変えられないことはある意味受け入れるしかないけど、自分が自分を好きになれたら、もし人に悪口を言われようが、気にならなくなりますよ!
逆に、自分の事が嫌いなら、褒められてもあまり嬉しくないものです。

そこで、もし昔の私みたいに、コンプレックスから見た目にこだわって苦しんでいる方がいたら、
思いきってそのこだわりを捨てて、特に深くは考えず好きにしてみることをおすすめしますよ。

私は太って大正解でした!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

龍桜姫叶

運勢が良い時もそうでない時も、今やこれからをより良く生きていく為に占いはあるので、些細な相談でも是非お越し下さい。 私と一緒に頑張りましょう!

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.