天王星の時代

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

黄麗のWEB占いはこちらから!(スマホ対応)

現代はアクエリアス(みずがめ座)の時代と言われています。

春分点の基準となる星座はおひつじ座です。

日本の祭日の「春分の日」は、おひつじ座の0度に太陽が位置している日です。

しかし、実際の宇宙は、動いていますので、

太陽はおひつじ座の0度であっても、

春分点は、現実には、もうおひつじ座ではないのです。

現在はうお座を超えて、みずがめ座に移動しています。

春分点が一つの星座を通過するには、約2000年かかります。

キリストが生れた頃から最近まで、春分点はうお座にありました。

うお座を象徴するキーワードは献身奉仕です。

春分点が星座を超えるということは、時代の大変化を意味します。

みずがめ座を象徴する惑星は天王星です。

天王星は、近代天体望遠鏡が発明されてから、見つかった惑星です。

天王星が意味する事柄は、

科学の発明、突然変異、予期せぬ出来事というのが主なものです。

これから、約2000年間当てはまるキーワードです。

時代は、まさにその通りになってきています。

コンピューターの発明の後、IT技術の進歩、AIの出現、想定を超える天災…。

過去を基準にしていては、時代に取り残されてしまいます。

過去を基準にしていては、対応できないことが起こってきます。

科学的な発明や人類の革新が起こり続けていく時代を、私たちは生き抜いていくのです。

「宇宙の動きの変化が、地上にも影響する」ということが、

占星術の基本的な考え方です。

星たちは、今、私たちが大きな変化の時代に生きていることを示しています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.