「もう少しワガママに生きたっていい😉👍」

みなさん、こんにちは!
ラリマー天寧です😇

私は、自分で言いますが、、、

めちゃくちゃワガママです!

こう言うと友人や長くお付き合いのある知人たちには、

「えっ、ウソ?」
「そうかぁ〜?」

という返事が返ってきます

自分の中では、ワガママだと認めているので周りからそういう反応が返ってくると「あれっ?🥹」と思ってしまいます笑

 

話しは私ではなく友人の話しに変わるのですが、、、

昔、友人が

「ワガママな他人を見ると、めっちゃ腹が立つ」

と、言っていました

イライラするし、人間関係も良くならないからこのままではいけないとある時、思ったそうです

 

そこで、尊敬する経営者の方に相談したそうです

すると、その経営者の方は、

「う〜ん、、、でも、人間みんなワガママやからなぁ」

と、答えになってない答えが返ってきたそうです笑

ワガママな他人を見るだけでストレスはたまるし、対人面でよく衝突して困っていた友人が、さらに話しを聞くと

2つの心の持ちようを教えていただいたそうです

まず一つ目

「ワガママを受け入れる(自分がワガママだということを、認める)」←このブログの冒頭で私が宣言したみたいに、先ずは認める

そしてもう一つ、

「ワガママな自分を許す」←まだ私はこれができていません

この2つを意識した結果、、、

友人は他人のワガママが全く気にならなくなったそうです!

今では、ワガママな他人を見ても「私にだってワガママな部分はある」と思っているそうです!

自分の中にあるワガママに気づき認め、許すことで他人のワガママが気にならなくなる、、、

つまり他人の嫌な部分は、実は自分も持っているということです!

 

他人のワガママが気にならないということは、その部分はもうストレスフリーですね!

すごい!👏

私もこの領域に行きたい笑

 

ちなみに知り合いに聞いた話しなんですが、、、

ワガママという漢字は

我儘

と、書きますね!

あるがまま

という漢字を、知っていますか?

有るが儘

この、有るが儘の「が儘」は

我儘

と、当て字にすることができます!

つまり「ワガママ」も「あるがまま」も繋がっているということです

 

日本語は、このように不思議と繋がってくるところがあるので、気づくとおもしろいですよね!

ワガママだからこそ、その人のありのままの姿なのです!

もちろん人に迷惑をかけるワガママは、別ですが、、、

「恋人にワガママって思われて嫌われたら、どうしよう〜」

だったり

普段から自分のワガママを抑えて、素の自分を出せず他人のワガママを見ていい気がしないのなら、、、

もう少しあなたもワガママになってもいいのではないでしょうか?

まだまだ話し足りないのですが、今日は「ワガママ」という言葉を、24回も使っているしこれ以上、私が我儘になっても困るので、この辺で終わろうと思います😊

 

ラリマー天寧のInstagram

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ラリマー天寧

ラリマーとは【安らぎ・愛・平和】を意味する三大ヒーリングストーンの1つで、お客様へ【安らぎ・愛・平和】が訪れるよう願いを込めて、占っています。 不安な気持ちを聞いてほしいという方の心に寄り添い、安心できる未来へと導きます。 悩みごと、不安なことなど何でも相談してくださいね。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.