タロットカードの大小アルカナ

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

黄麗のWEB占いはこちらから!(スマホ対応)

 

タロットカードは大アルカナ22枚小アルカナ56枚

合計78枚で構成されています。

占い師の面接の時に、学問の占いは出来るのですが、

大アルカナだけでしかタロットで占えませんという方が、過去に数人お越しになられました。

残念ながら、その方は不合格になりました。

大アルカナ22枚でも占えるのですが、それでは素人の領域になってしまいます。

私も初めてタロットカードを手にしたときは、大アルカナでだけでした。

中学生の時は、それだけで、友達を占っていました。

プロであるならば、78枚のカードを使いこなせるレベルでないと、合格にはなりません。

また、大アルカナと小アルカナが混ざって占うからこそ、物事の強弱が見えてきます。

「彼は私のことをどう思っていますか?」

という質問の場合、大アルカナが沢山並びますと、想いのパワーが強いことになります。

小アルカナばかりだと、あまり関心がなさそうなことが分かります。

78枚で占うことで、物事のメリハリをしっかりと掴むことができます。グッキラキラ

78枚のカードの意味を覚えるのは、最初はとても大変に思いますが、

「慣れる」以外に上達の方法はありません。

毎日、タロットカードに親しんでいると、自然に覚えられますので、

他の学問の占いを覚えるよりも簡単だと思います。

そして、大切なのは手さばきです。赤薔薇乙女のトキメキ乙女のトキメキ

どれだけカードに馴染んでいるか?

カードを生き物のように扱えると、

素晴らしいタロット占いが出来るようになります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.