その63・スッキリしない時には

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

黄麗のWEB占いはこちらから!(スマホ対応)

『黄麗・真理への道』
63回目は「スッキリしない時には」のお話です。

前回の記事はこちら・・・その62・姿勢を良くする為に取り組んだこと

 

社会で生活していると、

色々な雑音が入って来る。

それは、避けることはできない。

その雑音のおかげで、精神的強さも養われている。

ただ、どうしても体調のリズムが低調期や変動期の時は、

自己コントロールがしにくくなる。

先日も色々な思考が頭の中を駆け巡った。

瞑想によって、

思考の外に出てしまえば問題は全くないのだが、

脳の疲労を顕著に感じたので、何か打つ手はないかと考えた。

すぐに答えが来た。

思考も実は物質である。

目には見えないが、

においと同じぐらいの微粒子だととらえていい。

思考によって、脳が汚れてしまったのなら、

その汚れを消すだけのパワーを持っている物質を脳内に入れればいいのだ。


尊敬する方からお土産で頂いた「上標油」

タイのオイルでメントール、ペパーミントオイル、

樟脳のほかシナモンオイル、チョウジで香りづけされている。

これが、手に入らなくても、

メントールやペパーミントを含んでいるアロマブレンドオイルならどんなものでも代用できるが、

これがお薦めなのは、この中の成分に樟脳丁子が入っていること。

だてに、「脳」という漢字はついていないと思う。

それと、丁子(チョウジ)のパワーもあなどれない。

鼻の下やこめかみに数滴つけて、においを嗅ぐと

スーッとして、頭の中がスッキリする。

黄麗も久しぶりに使った。

スーッとして、もーびっくり!

 目はパッチリ、脳はスッキリ!

モヤモヤが吹き飛んだ。

頭痛、筋肉痛、虫刺され、などにも軽減させる効果がある。

煙草を止めたい人やゲーム依存症やスマホ依存症の人にも、

脳を正常に戻すためのきっかけになるぐらい、刺激してくれるので、有効だと思う。

ネットで検索すれば手に入れられる。

つづく・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.