契約をしてはいけない時

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

黄麗のWEB占いはこちらから!(スマホ対応)

 

西洋占星術では、

水星が逆行している時は契約をするものではないとされています。

水星知能を象徴する星で、

契約、文書、伝達、旅行、コミュニケーションなどを司ります。

逆行というのは、

地球から観て星が進行方向より逆に進んで見えることを言います。

実際には、惑星は逆行などしていないのですが、

太陽系の惑星と地球の位置と公転周期の関係性から、そう見えることが起こります。

逆行が起こらないのは、太陽と月だけです。

水星が逆行している時の契約は、

文章にミスが起こりやすかったり、上手くまとまらなかったり、

思い違いがあったりしてトラブルになりやすいのですが、すべてがそうなるわけではありません。

ただ、慎重にしたいのなら、

避けるべき日であるということです。

天の動きを軽んじると、その時は大丈夫でも、

いずれその心根が元になって、トラブルの発生につながります。

水星の逆行がこれから起こる時期は、

2018年11月17日~2018年12月7日(いて座→さそり座)

2019年3月6日~2019年3月28日(うお座)

2019年7月8日~2019年8月1日(しし座→かに座)

2019年11月1日~2019年11月21日(さそり座)

一年に3回~4回3週間程度起こります。

この影響力は、人によって受け方が違います。

出生のホロスコープの太陽や月と凶角を組む人は特に注意が必要です。

契約など相手との同意が大切な時期は、

こちらが大丈夫でも、先方が凶角を組んでいることもあります。

特に大金が動く時や大きな契約の時は、

あえて、避けたい日として西洋占星術ではお伝えしています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.