その78・はとむぎシャンプーを試してみた

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

黄麗のWEB占いはこちらから!(スマホ対応)

『黄麗・真理への道』
78回目は「はとむぎシャンプーを試してみた」のお話です。

前回の記事はこちら・・・その77・美味しい牛乳

 

黄麗は、お湯シャンといって、

お湯だけで洗うようになって、髪の状態が良くなった。

美容室では、とても健康的な髪に

「どんなシャンプーを使っているのですか?」

と聞かれるぐらいに、髪が回復した。

粗悪な商品を使っていたわけではない。

けっこういい成分の高級なシャンプーを使っていた。

そのシャンプーが悪いわけではないけれど、

確実に何も使わないお湯シャンに軍配が上がった。

美容室で女性雑誌を読んでいると

「はとむぎシャンプー」の記事が目に留まった。

正直、お湯だけでは、物足りなさを感じていたので、

さっそく試してみようと思った。

 

重曹ひとつまみ

はとむぎ粉小さじ1

コーンスターチ小さじ3

ミネラルウォーター30cc

お好みで、クレソンパウダー 柿の葉茶パウダー

 

上記の粉の材料をノズルの穴が3mm以上の蓋つきのドレッシング容器に入れて、

ミネラルウォーター30ccを入れて

シェイクして出来上がり。

黄麗はミネラルウォーターの量を多めにしています。

はとむぎシャンプーを頭のてっぺんから、まんべんなく垂らしていきます。

洗面器を置いてシャワーで少しずつ髪を洗って

洗面器の中にたまったものをまた、髪にかけて頭皮をマッサージします。

最後にシャワーで髪についている、

はとむぎシャンプーをきれいに落として下さい。

リンス不要です。

黄麗は、これを続けてみた。

結果は良好!

今のところ、

これが一番いい感じ!キラキラ

健康的な髪質になりたい方や、

脱シャンプーを目指している人は、試してみてくださいね。

つづく・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.