その79・朝からの明るい勉強会

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

黄麗のWEB占いはこちらから!(スマホ対応)

『黄麗・真理への道』
79回目は「朝からの明るい勉強会」のお話です。

前回の記事はこちら・・・その78・はとむぎシャンプーを試してみた

黄麗は毎週金曜日朝、6時半から

経営者の勉強会倫理法人会にて、学んでいる。

場所は先週より「イビススタイルズ大阪難波」に変わった。

本日は、東京から来られた方の講話だった。

1953年生まれの男性でOA機器の販売とメンテの会社を経営されている。

キラキラ経営難から見事復活されたお話だった。キラキラ

会社では、活力朝礼を取り入れて、東京の朝礼コンテストで準優勝されている。

社員さんの家族まで、ディズニーランドにご招待して、社員さんを大切にされている。

「社員さんは、お客様に接して、お客様を大切にする。

社員さんを大切にするのが社長の役目。」と講話者が言われた。

続けて、

「『ありがとう』と思っていなくても、

『ありがとう』を3カ月言い続けていると、本当にありがたくなってくる。

最初は心が伴っていなくて、嘘でもいい。

形を守っていれば、そのような心になってくる。

本当に心まで『ありがとう』になった時から、相手にも伝わり出す。

形から入る。」

とニコニコと明るい顔で言われた。

その明るさに心が同調して、嬉しくなってきた。

明朗な心、明るいと周囲も明るくなる。

人と接する時は大切だと思った。

朝からパワーを頂きました!

ありがとうございます。

つづく・・・

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.