八柱神その36:手作り食パンで考える八柱神

人気ブログランキング

「恋愛相談」参戦中!!

恋愛相談ランキング

こちらをクリック

↑クリックでの応援お願い致します(^^♪

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

黄麗のWEB占いはこちらから!(スマホ対応)

今回から、私が以前から温めてきた法則占術の
1つである「八柱神(はっちゅうしん)」について
お話しさせていただきます。

この「八柱神(はっちゅうしん)」の概念を
理解していただくと・・・

悩む必要がなくなり、あなたの「人生の質」が
より良いものにしていただけます。

前回はこちら!

八柱神その35:漢字の力について

今回はその36回目・・・
『八柱神その36:手作り食パンで考える八柱神』
です。

ベジタリアンの黄麗は自宅で食パンを、
ホームベーカリーを使って作っています。

天然酵母菌から取り組んでいます。

材料は・・・

・発酵させて保存している天然酵母菌27g
・北海道産の強力粉225g
・北海道産の薄力粉50g
・蜂蜜25g
・食塩5g
・4℃の冷水190㏄

これを食パン型の容器に入れて、
ホームベーカリーにセットして、
7時間後に出来上がります。

材料にこだわっているのもありますが、
できたての食パンは格別に美味しいです。

この自家製パンは真夏の気温が高い時期は
上手く作ることができません。

膨らまなくて、失敗作が出来上がります。

材料の質が良いので、
それなりに食べることは出来ますが、
膨らまない固いパンの味は
成功作とは比べ物になりません。

つい、先日も真冬なのに
失敗してしまいました。

同じ材料で、同じ条件なのに、
次の日は成功して美味しいパンが焼き上がりました。

成功と失敗、この違いは何が原因なのか?

同じ材料、気温も一緒・・・
私はその時の違いを一所懸命探しました。

そして、ひとつ大きな違いを発見しました!

それは、「関係ない!」と思って
見逃してしまうことかもしれません。

失敗作を作った時の私の心は、
別の物に行っていました。

パソコンの映像をちらちら見ながら
パンの材料を型に入れていたのです。

成功した時は、
「美味しいパンができますように」
とパンに愛情を注いでいました。

それ以外の違いは思いつきません。

以前も同じことがありました。

イライラした心のままでパンを作った時も、
失敗作が出来上がったのです。

天然酵母を使っているので、
とくに心から出る波動が関係するのかもと思いました。

パン作りの八柱神を建ててみました。

1:美味しい小麦の神様
2:美味しい水の神様
3:天然酵母の神様
4:糖と塩の神様
5:型の神様(ホームベーカリー)
6:気温の神様
7:火の神様(電力)
8:作り手の愛情とパワー

中心には「美味しいパン」が鎮座します。

1~7まで同じ条件で、
8が欠けると失敗作が出来上がります。

八柱神すべてが揃った時・・・
美味しいパンが出来上がります。

だんだん、八柱神の概念を
分かって頂けるようになられたでしょうか?

近日中に無料講座の案内をさせていただきますので、
ぜひご登録くださいね。

本日のパン作りは大成功でした!

今日はここまで。
また明日お会いしましょう。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

つづく・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.