精神世界の旅 その75「力を抜く」

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

黄麗のWEB占いはこちらから!(スマホ対応)

 

精神世界の旅

その75「力を抜く」

 

ゴルフをしている人は分かると思う。

 

力んだり緊張したりして

クラブを振ると

ボールが上手く飛ばないことを。

 

逆に力を抜いて軽く振ると

すんなりと飛距離が出る。

これは、ゴルフばかりではなくて

どんなことにも言えると思う。

 

私は武道を習ったとき

一番注意を受けたのが

「力を抜いて!」ということだった。

 

「力を入れた方が

力が出ると思っている人が多いが

実際は力を抜いたほうが、力が出る」

 

と意味の分かりにくい説明を受けた。

 

実際に力んでいると相手に技が通じず

力を抜いている時は上手く行った。

 

力みというのは

自分の緊張だが

 

力を抜くことによって

大自然の力を使えるので

力が出で、技が上手く行く。

 

頑張っている人は

力を抜くことが苦手な人が多い。

 

私自身も

「力を入れていません」と言っても

「まだ力が入っている」とよく言われた。

 

「これ以上力を抜くのは、

どうすればいいのか分かりません!」

などと、言い放ったほどだ。

 

今は、瞑想やその他のトレーニングで

力を抜くことは容易くなった。

 

力を抜く秘訣は

大自然の力を信頼して

身を委ねることだ。

 

自力という意識から

大いなる力に繋がって

自分の身体を通して

その力が外に出ていくというイメージをする。

 

自分が力むと

その大いなる力の流れが

せき止められてしまう。

 

力の流れの邪魔をしているのは

自分ということになる。

 

疲れやすい人は

自分の緊張やストレスで疲れている。

 

癒しの音楽など聴いて

力を抜くと、大自然の力があなたの中に流れ出す。

 

そのコツを掴めると

疲れ知らずの身体を持てるようになる。

 

 

つづく…

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

 

【黄麗の週刊精密月占い&八柱神】

黄麗の無料メルマガを配信中!

毎週日曜日の朝8時に
「黄麗の週刊精密月占い」
で運気アップしませんか? 

大自然の動きの中で、
特に月はその引力で地球に影響を与えています。

満ち潮、引き潮という大海をも動かす大きな力です。

人間の体内にある水分も月の支配を受けています。
よって、月は人の精神にも強く影響を及ぼすのです。

あなたの思考が鈍る危険日を知り、
周囲の人のリズムを把握することに役立ちます。

また不定期で
「見えない世界の力を味方に付ける方法」
をお届けします。

↓↓↓こちらをクリック

◆【黄麗】占術・八柱神について
  もっと理解を深めたい方はこちら!

【黄麗が教える自然法則】法則占術・八柱神を詳しく知りたい方へ・・・

 

◆もっと黄麗を知りたい方はこちら!

【波乱万丈の女!占術家・黄麗の半生】 リンク集

 

◆タロットを学びたい方はこちら!

【タロット占い・当たる神秘のカード】リンク集

 

人気ランキングに参戦しています!

経営者ランキング

↑クリックでの応援お願い致します(^^♪

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.