精神世界の旅 その125「方法は知っていても」

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

黄麗のWEB占いはこちらから!(スマホ対応)

 

精神世界の旅

 

その125「方法は知っていても」

 

知識として

方法を知っていても

実際にやってみるとどうだろうか?

 

私は実験が好きなので

知ったことは

すぐに試したくなる。

 

試してみても

上手く出来ないことの方が多い。

 

知識や計算通りにいかないから

練習が必要になる。

 

ゴルフはプロに教えてもらったり

上達するという本やDVDを観て

何度となくコースを回ったが

未だに上達しない。

 

楽器の演奏や歌も

なかなか難しいものだ。

 

料理は得意だが

もちろん失敗は何度もした。

 

水墨画も習ったが

これも思ったより難しいものだった。

 

書道は途中で挫折した。

 

車の運転はもう20年していない。

 

今、私がやり続けていることは

朝の勉強会の参加と

内観と瞑想と祈り

料理と掃除

占いと講演の仕事

内観EQセミナーの運営

「今日の言霊」の執筆

その他の原稿執筆

だいたいこんな感じだ。

 

ずっと、やり続けているから

できているが

やり続けていないと

できなくなってしまうと思う。

 

結局、やり続けていることだけ

「できる」という状態が

キープされている。

 

私は運転の方法は知っているが

20年もハンドルを握っていない

私の運転する車に乗る勇気のある人は

いないと思う。

 

 

内観も同じようなもので

EQセミナーの中で

魂に付着した汚れの落とし方を感覚として捉え

そこからがスタートとなる。

 

日常生活の中で

上手く行かないことの原因を

内側に探す。

 

習っても、ついつい

相手のせいにしたり

社会のせいにしたりして

原因を外側においてしまうクセは

なかなか抜けない。

 

毎日、内側を観るトレーニングを

欠かさず、やり続けていくと

ある時、大きな気づきに出くわす。

 

内観に終わりはない。

 

内側を観れば観るほど

驚くような気づきが出る。

 

そして、気づけたら

より良い行動に変えていける。

 

その繰り返しが

開運となっていく。

 

つづく…。

 

 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

 

▷月神の力を味方につけたい方は、
ぜひ、毎週配信される「黄麗の精密月占い」にご登録下さい。

大自然の動きの中で、
特に月はその引力で地球に影響を与えています。

満ち潮、引き潮という大海をも動かす大きな力です。

人間の体内にある水分も月の支配を受けています。
よって、月は人の精神にも強く影響を及ぼすのです。

あなたの思考が鈍る危険日を知り、
周囲の人のリズムを把握することに役立ちます。

また不定期で
「見えない世界の力を味方に付ける方法」
をお届けします。

↓↓↓こちらをクリック

◆【黄麗】占術・八柱神について
  もっと理解を深めたい方はこちら!

【黄麗が教える自然法則】法則占術・八柱神を詳しく知りたい方へ・・・

 

◆もっと黄麗を知りたい方はこちら!

【波乱万丈の女!占術家・黄麗の半生】 リンク集

 

◆タロットを学びたい方はこちら!

【タロット占い・当たる神秘のカード】リンク集

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.