落ち込んだとき、気持ちが切り替えやすくなる過ごし方

こんばんは、ANNAです*

今日は自分の気持ちが落ち込んだとき、気持ちが切り替えやすくなる過ごし方を紹介します
日々過ごす中何かが起きたとき、パッと切り替えるのが難しい時がありますよね!
そんな時は、今目の前の動作をすごく丁寧に行うのがおススメです。
その動作にすごーく集中することによって他のことを考え無くなったり、いつのまにかその悩みや感情が薄れたり無くなります。

例えば顔を洗うときに、洗顔料を泡立てる瞬間どれだけモコモコの泡にできるか、
その泡の弾力、泡の粒たち、よーく見ると一つ一つ虹色に光っている…というように何気ない日常生活の行動を丁寧に集中してみる。
特に心が揺さぶられているときにやると、いつの間にか心が落ち着いてますよ*

 

 

 

 

 

 

落ち着かなきゃ!と思えば思うほど焦ってしまうので、そんな時こそ、その場面や動作を丁寧に味わってみてください*
すると無理なくすんなりと気持ちが切り替えれるようになっています(*^^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました*

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ANNA

小さい頃から霊感・霊視能力があり、様々なものを見ることが出来ました。 大人になり力の使い方を勉強し、活用できるように。 現在クリエイターとスピリチュアル鑑定を行なっています。 恋愛、仕事、人間関係、健康に至るまで全て原因があります。 お金の悩みだと思っていたけど本当は違う原因があった…など、本質にアプローチし明示します。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.