占い師希望の面接でココを見ています!

 

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

私は占い師でありながら、占龍館のオーナーであります。

私の場合ですが、
占い師の面接がどういうものかお話します。

 

プロの占い師になりたい人はぜひ参考にして下さい。

まずは、覚悟が必要ですが。
詳しくは→最初の3ケ月で占い師としての道が決まります。

では、本題に戻りましょう。

ポイントはいくつかあります。

まずは、館のシステムやルールの説明をします。

その時点で、無理であれば、それで不採用になります。

その次は経済的なお話になります。

いくら腕のある占い師さんでも、
お客様のリピートや口コミのご紹介が増えてくるまで
収入は安定しません。

私は必ずこの質問をします。

「3ヵ月、無収入であっても大丈夫ですか?」

実際に、今まで入店されて、
3ヵ月間無収入だった占い師さんは、誰一人としていません。

しかし、そのぐらいの覚悟と経済的な余裕がなければ、
他人の人生に的確なアドバイスができるとは思えません。

「今すぐ、お金がないと困る」

そういう方は、除外になります。

過去に一度だけ、このような男性がおりました。

「仕事を辞めて、働く所がないので、占い師になって稼ごうと思って。
占い師って儲かりますよね?」

もう、瞬間アウト!です。

金銭的な問題というよりも、覚悟の問題も含めてです!

あと「暗いなぁ~」と感じる人もダメです。

占龍館では、色々な悩みを持って来られるお客様がおります。

私はオーナーとして、占い師としても、
お客様に元気になって帰って頂きたいという思いがあります。

神秘的とか落ち着いている雰囲気の占い師さんは大丈夫。

落ち着きと、「暗さ」「陰気さ」これは違います。

そのため、ご自身から不幸の波動が出ているような暗さを持った人とは、
契約しないことにしています。

また、占龍館の占い師さんは、雇用契約ではありません。

占い師という個人事業主として、占龍館との専属の契約となり、
他社との掛け持ちや個人的な活動は制限されます。

所得税は確定申告して、納めて頂く事になります。

収入をすべて使ってしまう様では、税金を滞納することになってしまいます。

ご自身の金銭管理能力も必要になります。

どうですか?

占い師になりたいと思った方の参考になると嬉しいです。

 

次回は、占い師の腕前についてお話します。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.