その83:愛と信は無条件

 

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

セキララにこれまでの人生の振り返る
「波乱万丈の女!占術家・黄麗の半生」・・・

その83回目は「その83:愛と信は無条件」のお話です。

その前に・・・
こちらはすでにお読みいただいていますか?

前回の記事はこちら!→「その82:トレーニングしないと何も出来ない」

愛している、でも…

信じているけど…

師匠は、それは愛にあらず、信にあらず、と言った。

愛と信は無条件だ。

 

取引に使うものではない。

心の商売人になってはいけない。

多くの人が、愛しているという言葉を使っていても、本当は愛していない。

条件が外れれば、もう愛する事が不可能になる。

信も同じ。

言葉の意味は深い。

適当に、愛とか信とか使っていると、どうなるのか?

状況が変わった時に、

愛していたのに、信じていたのに、という言葉に変わる。

30代後半の私は、
愛や信と言う言葉をそんなに深くまで定義していなかった。

愛していても、すぐに嫌いになったり、
信じていると言いながら、不安になったりした。

それは、愛が足らない、信が足らない状態であることを、初めて納得した。

言葉の意味が深まるのは、自分の精神的な成長と共に起こる。

私は言葉遣いにとても気をつけるようになった。

自分を欺く様な言葉を使わないように、
言っている事が自分に対して
嘘にならないように注意を払うようになった。

また、漢字が意味することの凄さを感じて、
白川静氏の「字統」「常用字解」などの本を楽しんで読むようになった。

日本語の素晴らしさと奥深さを、とても感じるようになっていった。

続きはこちら!→「その84:暗いのは相手のエネルギーを奪っている」

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.