その19・化粧は人気運と金運を上げる!

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

 

 

『黄麗・真理への道』
19回目は「化粧は人気運と金運を上げる!」のお話です。

 

前回の記事はこちら・・・その18・「魂世紀」(こんせいき)と共に

 

 

人生の驚いたものの中で、色々な体験があるが、お化粧事件も私に影響を与えた。

メイクを楽しめる女性はいいと思う。口紅

 

黄麗は基本的に、化粧はじゃまくさい派。

出来ることなら、したくない。

お休みの日はノーメイクで過ごすことが多い。

 

しかし、社会ではエチケット。

人と接することが仕事の女性でノーメイクの人にお目にかかることはまず、ない。

男性はノーメイクで働ける。

これは、差別だ!と思っていた私。

メイクにかかる時間は、男性と同じく行動する時には、女性のハンディキャップだ。

 

そんな、考えだった私を変えたのは、女性の素顔だった。

人の考えを変えてしまうほどの力が、そこにはあった!

 

黄麗が19歳か20歳かで、まだ事業をする前の時、あるナイトクラブでお仕事をしていた。

そこには、ナンバー1を張り合うお姉さんがいた。

とても美人で人気があった。

そのお姉さんが、遅刻をしてノーメイクで、ホステスの待機部屋に入ってきたのだ。

 

お店の営業は始まっていたので、そこには、たまたま私しかいなかった。

私は見てしまった、お姉さんの素顔を。

最初は、誰だか分からなかった。

新入りのホステスさんかと思った。

 

こんなブスの人が、よく面接に合格したのだと思った。

 

えっ? お姉さん!

うっそー!と思った。

 

遅れてきたお姉さんは、さっさとメイクをして、いつもの美しいお姉さんに変身した。

 

そして、急いで客席の方に行ってしまった。

なんだか、とんでもないものを見てしまった気になった。

 

 

お姉さんは、他のホステスさんと比べて、ダントツの売り上げをしている。

 

もし、素顔のお姉さんだったら、それは可能だろうか?

絶対に無理だと思う!

 

お姉さん整形はしていない。化粧だけで別人になっている!

化粧は魔法だと思った。

 

お姉さんは、化粧のおかげで、人気運と金運が舞い込んでいる。

 

それが、真実。

 

見た目なんて、どうでもいいと思っている人は、

人気運と金運を下げることをしていることになる。

 

身だしなみは大切だ!

ブスに生まれてもチャンスはある!

 

 

この後、30年経った未来、黄麗はまたしても化粧でびっくり体験をすることになる。

 

 

 

つづく・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.