複雑なものを簡単にする

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

黄麗のWEB占いはこちらから!(スマホ対応)

前回まで「一」~「十二」までの分割法のお話をさせて頂きました。

生年月日を基にした〇〇占術という占術の名前の違いは、

この分割法の違いです。

万象を分類別の枠にはめて、

複雑に見えるものの中にある共通のものを本質として、

簡単にして、判断をしていくのです。

星座や十二支が表しているものは、方位です。

星座は実際に夜空を見上げれば存在します。

しかし、干支は架空のものです。

そして動物ではありません。

北   ねずみではありません。子(ね) という方位です。

北北東 牛ではありません。丑(うし) という方位です。

東北東 虎ではありません。寅(とら) という方位です。

東   うさぎではありません。卯(う)という方位です。

東南東 龍ではありません。辰(たつ) という方位です。

南南東 へびではありません。巳(み) という方位です。

南   馬ではありません。午(うま) という方位です。 

南南西 羊ではありません。未(ひつじ) という方位です。

西南西 猿ではありません。申(さる)という方位です。

西   鳥ではありません。酉(とり) という方位です。

西北西 犬ではありません。戌(いぬ)という方位です。

北北西 猪ではありません。亥(い)という方位です。

その方向に惑星があるかないかで、宇宙と繋がっている人間の特性が決まります。

生まれた年の木星のある方位が、その年の干支になります。

2018年は戌の方位に木星がいます。

2019年は亥の方位に木星がいます。

この方位のどこに惑星が配置しているかは、暦を調べれば分かります。

占いの勉強は、基本さえ分かれば、あとは応用です。

初めは難しく感じるかもしれませんが、

この基本が理解できると、とても簡単で身近なものになっていきます。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.