その29・分かっていることと出来ることは別

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

黄麗のWEB占いはこちらから!(スマホ対応)

『黄麗・真理への道』
29回目は「分かっていることと出来ることは別」のお話です。

前回の記事はこちら・・・その28・生き切るということ

黄麗は子供の頃から読書が大好きだった。

そこから得た知識は、社会に出た時に役に立った。

知っていると、迷わないで済むことが多い。

決断も早くなる。

ここに、落とし穴がある。

色々なことを知識として知っていると、

「分かったつもり」になってしまうということだ。

そして、やったことのないことでも、簡単に出来てしまうように思い込む。

じつは、体験して、吸収しないかぎり、

私たちは、何も分かっていないのだ。

実際に、やってみると、出来なくて落ち込んだりする人も多い。

できないことを、やり続けていると反復修正しながら、できるようになっていく。

また、知っているつもり、分かっているつもりが、

全然分かっていなかったと、分かった時は、相当ショックを受けるものだ。

これは、黄麗の体験談。

想像していることと、実際に味わってみることは、まったく違う。

だから、黄麗はチャレンジする。

そして、下手でもOKだと思っている。

まったく上手くならないゴルフで、それを良く学ばせて頂いた。

スポーツや技芸の素晴らしい所は、

頭だけでなくて実際に身体を使って、体験できること。

身に付けることが出来ること。

「身体を通して分かる」ことが

本当に分かることだと黄麗は思っている。

体験というのは、命のある時にしかできない。

「何のために生まれてきたの?」子供時代の私の疑問。

「色々なことを体験して、気づくために」今の私の答え。

つづく・・・

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.