その57・百点満点のウンコ

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

黄麗のWEB占いはこちらから!(スマホ対応)

『黄麗・真理への道』
57回目は「百点満点のウンコ」のお話です。

前回の記事はこちら・・・その56・茹でピーナッツの美味しさ

 

お食事中の方は、

ゴメンなさい。

孟子は、

「心ある人は生まれるを喜びとし、死するを哀しみとする。

動物の殺されていく哀しみの鳴き声を聞いてその肉を食すことはできない。」

と言われました。

黄麗がベジタリアンになってから誇れることは、

心の安らぎと百点満点のウンコです。

お見せできないのが残念ですが、

トイレットペーパーが殆どいらないぐらいの

とても形の美しいウンコです。

豆乳バナナジュースと豆類や野菜で、

腸内環境が最高に良くなっています。

ただし、五葷(ゴクン)と呼ばれている

「ねぎ・にんにく・にら・らっきょう・あさつき」を食べて、

ひどい目にあったことがある。

それ以来、できるだけ食べないようにしている。

ひどい目って、

腸でガスが大量に発生して、とっても臭いおならが出たこと。

ベジタリアンだから、

動物を殺していないなら、なんでもOKと思って食べていたけれど、

そういうことを体験して、「五臓を傷つける作用がある」

文献に書いてあったことが本当だったということが分かった。

五葷(ゴクン)も食べない人のことを、

オリエンタルベジタリアンと言います。

八卦では、五葷が人間の五臓腑に対応しており、

五葷は凶悪性を伴うので、それぞれの五臓の真気が破壊されるとしています。

(ニンニクは心臓。ネギは腎臓。ニラは肝臓。ラッキョウは脾臓。アサツキは肺。)

ベジタリアンの方、又はそれに近い食事をしている方は、

百点満点のウンコを作るには、五葷(ゴクン)をなるべく避けて下さいね。

 

つづく・・・

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.