月星座の特徴

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

黄麗のWEB占いはこちらから!(スマホ対応)

 

メディアでよく見る星座占いは、

太陽星座だけですので、たったの12通りです。

しかし、月星座が加わると144通りになります。

一気に、精密度が12倍になります。

月は2時間で1度移動します。

太陽系の天体の中では、一番地球に近くて、人体にも影響を与えています。

また、その星座の25度を過ぎると次の星座も考慮しなくてはいけません。

今回は月星座の特徴を簡単にまとめたものをお伝えさせて頂きます。

注意と致しましては、

まだ他の天体もありますので、くれぐれも、これだけで決めつけないで下さいね。

 

おひつじ座おひつじ座の月

元気が良く衝動的な性格。 人生に野心も抱負もあり、指導者の地位を熱望する。

興味のあることにぶつかると何もかも忘れて熱中し、身体的条件におかまいなくがむしゃらに突進する。

苛立ちやすく、刺激されるとよく興奮し、ケンカをしますが、仲直りも早い。

恋に燃えやすく、異性を追い求めるが情熱が冷めるのも早い。

 

おうし座おうし座の月

温順で穏やかな性格。誠実で忍耐強さがあり、人に信頼される徳望を自然に備えている。

本能的に安全な道を選ぶ。

愛情要求が強く、人に愛されたいと強く願っていて、その為に幸運を掴む。

感覚的な快楽を好み、安楽な生活を求める。

経済的には安定した満足できる人生を送る。

 

ふたご座ふたご座の月

陽気で軽快な性格。貪欲な知識欲。旅行好き、遊び好き。

目新しいものに本能的に心を惹かれる。

変わり身が早く、勢力の強い側につく抜け目のない処世術を身に着けている。

冒険的な気質を持っていて、チャンスを捉えるのが上手。

情感豊かで、それが魅力となって異性を惹き付ける。

 

かに座かに座の月

想像力豊かなロマンチックな性格。自分の未来に夢を持っている。

感受性が強く、人生の諸状況に敏感に反応する一方、各分野の傑出した人物には進んで接触を求める。

人の世話を焼く反面、人気取りに熱中する傾向もある。

身内を大事にする。良き家庭人になる。感覚的な愛情に溺れるのが弱点。

 

しし座しし座の月

誇り高く高尚な性格。人に頼まれると嫌と言えない親分肌で、面倒な事でも引き受けて世話をする。

自分の存在を強く意識しているので、賞賛されることが好き。

大きな包容力の持ち主だが、時には尊大で横柄な面が現れる。

人の情愛には最大の反応を示す。

嫉妬心の強い面もあり、怒りの感情も残忍さもありったけ発揮する。

 

おとめ座おとめ座の月

考え深く冷静な性格。神経質で小心だが、批判力は優れている。

現実感覚に富み、実利的な取引をします。

細部を見落とさない注意深さがある反面、些細な事を大げさに騒ぐ傾向がある。

論争好きでひと言多い為、仲の良い友人を失いやすい。

オールドミスになりやすい。

本質的に冷たい気性だが、異性に親切なため人気を集める。

 

てんびん座てんびん座の月

社交好き、娯楽好きな性格で人に好かれる。

詩や音楽や芸術を愛し、その才能もある。

公正な感覚を持ち、八方美人になりがち。

強い協同精神があり、進んで企業や団体に近づき、相手次第ではベストの力を尽くす。

道徳的素質については疑問。

恋愛遍歴を求める傾向があり、異性とのトラブルを起こしやすい。

 

さそり座さそり座の月

確定的で堅実な性格。自己信頼の念が強く、何事に対しても真剣。

過労も厭わず戦い抜く。

本来、保守的な気質だが、自分の目的にかなうと見れば、進んで改革の実行者となる。

感情が激しく、怒りもし、執念も強い。

強い性的欲求の持ち主ですが、自制する事ができる。

自分の弱点を良く知っている。

 

いて座いて座の月

快活で率直な人柄で、生来、楽天的気質の持ち主。

心は不安定だが、人生に対する精神的興味が強い。

知的レベルが高く、良き教養人としての素質があり、野生味もある。

思考でも仕事でもスケールの大きなものを好むが、反面、不用心な面もある。

多情で浮気っぽく、多くの異性と交渉を持ちやすい。

 

やぎ座やぎ座の月

冷淡で孤独な性格。物事を真面目に考える。エゴが強く、計算高い。

人の感情に無関心さがある。規律正しく厳格。

行動は落ち着いていて、確実に出世コースを歩む。

ロマンチストとは無縁だが、一度心が決まれば、その愛情は長く続き、心変わりすることはない。

 

みずがめ座みずがめ座の月

理解力に富み聡明な人柄で、明るい性格。

進歩的な科学精神を持つ反面、幻想的や神秘的なことにも惹かれる。

同傾向の人々と結ばれやすく、友愛精神に富み、グループ活動に熱心。

自他共にプライバシーを尊重する。

愛情は誠実ですが、因習に囚われた考えを嫌い、時には自由恋愛を主張する。

 

うお座うお座の月

センチメンタルで内気な性格。

表面に出ることを嫌い、人の影に隠れていたがる。

感受性が強く繊細。芸術的天分を備えている。

現実離れした夢を持ちやすく、憂鬱な気分のはけ口にセンセーショナルな経験を求める。

他人の影響に敏感で感化されやすく、人に利用されがち。

恋愛面でも異性の言いなりになりやすく、失望したり自信を失ったりしやすい。

 

 

さて、ご自身の生まれた時の月星座を調べるには、

今は簡単な時代になりました。

ネットでも検索できますし、

占龍館のLINE @(@senryukan)に、登録して頂きまして、

「月星座希望」と書いて、生年月日と生まれた時間と生まれた都道府県を記入して送って頂けますと、

誕生日に月がどの星座にあったのかを返信させて頂きます。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.