北極星の真実

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

黄麗のWEB占いはこちらから!(スマホ対応)

 

北極星という星が、

実は交代することをご存知ですか?

黄麗は占いの勉強をしていて、

恒星まで興味を持ったことがありました。

夜空の星、無数にある星、

私たちに見えるのは太陽と同じ光り輝く恒星です。

こんなに沢山あるものを相手にできないと思いました。

しかし、主要な星に関しては、

ちゃんと恒星占いというものが存在していたのでした。

夜空に輝く星で、北極星は地球の地軸と重なるために、

動かない星、不動の星として、信仰の対象にもなっています。

黄麗はずっと、

北極星は動かないものだと思っていました。

真実を知った時、とても驚きました。

学校では習いませんでした。

直接、生活と関わるわけではないので、

別にどっちでもいいのかもしれませんが…。

じつは、

北極星という星は存在しないのです!

ある星が地球の地軸と重なる位置にいる間、

北極星と呼ばれているだけなのです!

 

えっー?!

と、驚いた方、ありがとうございます。

お伝えする甲斐があります。

 

私達が生きている21世紀現在の地球の北極星は、

こぐま座α星のポラリスです。

現在の北極星であるポラリスは、

昔は、北極星ではなかったのです。

地球の軸はコマの軸がフラフラ回るように、

25800年くらいかけて一回りします。

自転の方向とは逆に回ります。

軸が延びていった先が天の北極ですから、

時代によって北極星は変わります。

北極星は春分点歳差の為、

何千年か毎に別の星に移り変わります。

紀元前2000年代には

りゅう座α星が天の北極近くにあり、北極星とされていました。

未来の北極星は、ケフェウス座γ星:西暦4100年頃

(※西暦3100年頃からポラリスより天の北極に近づくため北極星となります)

まぁ、私たちが生きている間は、

ポラリスが北極星で変わらないですが…。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.