その82:トレーニングしないと何も出来ない

 

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

セキララにこれまでの人生の振り返る
「波乱万丈の女!占術家・黄麗の半生」・・・

 

その82回目は「その82:トレーニングしないと何も出来ない」のお話です。

その前に・・・
こちらはすでにお読みいただいていますか?

前回の記事はこちら!→「その81:何が善で何が悪かを勝手に決めている」

プロほどトレーニングをしていると思う。

毎日の仕事がトレーニングになる。

私は占術家なので、四六時中、占いに関係のある事をしている。

生活の中のどんな事でも占いと結びつけて考える。

占いという物差しで、物事を判断している。

成功する人とそうでない人の差は、
四六時中それに取り組めるか否かにかかっていると思う。

他のものを犠牲にすることを、覚悟しなくてはならない。

私は占い以外の稽古事でやったのは、護身術とヨガと水墨画とテニスと乗馬。

全て、素人の域からは出る事が出来ていない程度の腕前。

一番時間を使っているのが、仕事としての占いの時間。

これは、プロ!

プロになる前より、プロになってからの方がトレーニングに時間を使っている。

トレーニングで思い出したのが、私の書く字のこと。

私は子供の頃から書く字が綺麗ではなかった。

テストでは、早く書くことの方が重要だってので、読めればいいという程度だった。

だから、直筆でハガキや手紙を書くのが、嫌だった。

文字の汚さから人格を想像されると思うと、恥ずかしかった。
美しい文字を書く人に憧れた。

ペン習字を習おうかとも思った。

 

書道は習いに行ったが、すぐに挫折した。

今、私の書く字は、私なりの味があって、私は好きだ。

下手でもいいと開き直って、名刺交換した相手の方にハガキの礼状を出す実践をした。

筆ペンで何枚も毎日書いた。

ハガキを受け取る相手の方に、下手な字を申し訳なく思った。

でも、私のトレーニングにお付き合いして頂くことにした。

それが、習慣になってくると、
文字のバランスが良くなってきて、恥ずかしさも取れてきた。

取り組めば、苦手だったものが・・・

今では「キレイな字ですね!」と人に言って頂けるようになった。

何事もトレーニングを積めば必ず上達する。

しなければ、苦手のままで、今もそうだったのかと思うと、やって良かったと思う。

トレーニングをすれば能力が目覚めてくる。トレーニングなしでは眠っている能力を目覚めさすことは出来ない。

続きはこちら!→「その83:愛と信は無条件」

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.