金星と火星

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

黄麗のWEB占いはこちらから!(スマホ対応)

 

金星の記号は女

これは女性を表すマークで知られています。

火星の記号は男

これは男性を表すマークで知られています。

のマークは火星と金星の記号だったのです。

金星は吉星 火星は凶星に分類されています。

公転周期が金星は約0.6年、火星は約1.9年です。

木星も土星も地球から見て動くのが遅いので、

それを考慮しながら、

毎月の占いには、出生のホロスコープの太陽と月に対して、

金星と火星の位置の変化で占います。

ちなみに、毎日は月の位置の変化で占います。

金星は、美や芸術や女性を象徴する星です。

大金ではありませんが、金銭も表します。

人気運を観る時は欠かせない星です。

火星は、仕事やスポーツ、戦い、

男性を象徴する星です。

エネルギーを出す事柄には欠かせない星です。

仕事運が上がる時は、

この火星が出生の太陽又は月に、吉角を組む時です。

凶角を組んでいる時は、

事故、トラブル、ケガ、過労、金銭の出費に注意が必要です。

吉星の金星でも、凶角を組む時は、

人との別れや、怠惰になったり、浪費をしやすくなったりします。

おうし座の人とてんびん座の人は、金星が守護星です。

おひつじ座の人は火星が守護星です。

さそり座の人も第二守護星と言いまして、

冥王星が発見されるまでは、火星が守護星でした。

他の星座の人よりも、星の役割が強い意味になります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.