笑う門には福来る・・・本当です!

大阪・心斎橋の老舗占い館【占龍館】

代表の黄麗です。

最後に大笑いしたのはいつですか?

昔から「笑う門には福来る」とも言われるように、
「笑い」は開運にもとっても効果があります。

実は、皆さんが悩んでいる色々な事も観方を変えれば、
面白いことに変化するものが沢山あります。

喜劇は観ていれば楽しいものですが、
もし、自分が喜劇の主人公だったら、
とても笑っていられないほど大変かもしれません。

悩んでいる時、
人は視野が狭くなってしまっています。

自分中心な考えから抜け出して、
自分の人生劇の観客になって眺めてみると、
悩んでいた自分を笑えるかもしれません。

悩みの世界から脱出するためには、
自分の物事を観る視点を変えることが大切です。

毎日の生活で、
食事をするときのお茶碗ひとつでも、

「ただ、あたりまえにある、いつも使っているお茶椀だ」

この視点を変えてみるのです。

お茶碗を作った人がいて、
運んだ人がいて、
売った人がいて、
買った人がいて、
今、ここにあることの偶然さ

ここに焦点を当ててみましょう。

すると、「いつものお茶碗」を
とても面白く感じることができます。

毎日、面白いことを発見していこうと思っただけで、
人生は楽しく変化していきます。

笑っていれば面白いことが見えてきます。

いままで、悩んだり、腹が立ったりしていたことまでが、
笑い飛ばせるようになったなら、
人生は大開運といえますね。

占術家 黄麗

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

黄麗/占龍館代表

占龍館代表 先祖代々神主を務める家系に生まれ、幼少の頃より心霊・占いなどの精神世界に関わる。 占術家として、テレビ出演や雑誌掲載、講演活動など、日本全国で幅広く活躍し、WEBコンテンツやアプリなどでも占いの監修を手がけている。

Copyright© 占龍館(対面+オンライン占い) , 2024 All Rights Reserved.